仮想通貨を育てて、目指せ億り人

仮想通貨のファーミングやステーキングを主に紹介します。

BlockFi ~仮想通貨を預けて利子を得る~ ガチホする予定の通貨そのまま放置してませんか? 初めて利子をもらいました!

BlockFiで初めて利子をもらいました!

月の変わり目になったので利子をもらいました!

 

blockfi.com

crypto-panduck.hatenablog.com

 

 

今回は8261サトシでした!

まだあずけて3日分しかないのでこのくらいですが、0.2BTCを2日0.1BTCを1日預けた分になります。

f:id:crypto_panduck:20210201233635j:plain

詳細

あれ?0.1くらい増えてないかって思った方もいらっしゃると思いますがイーロン砲により買って塩漬けコースになりました。

 

ガチホ塩漬けの方に少しいい考え方

少しガチホするという戦略が正しいのか考えてみました。

もちろん、値動きを予想しその場の機微がわかる方にはガチホはあっていないと思います。

私は漠然と数か月、数年単位で上がるんだろうなぁというアバウトな買い方をしています。

利子についてですが、同じ通貨でもらえば値段が下がってしまった時も同じ割合もらうことができます。

これはどういうことかというと、340万円の時にかったBTCが200万円に下がったとします。(悲しいですね)

もし利子をUSDTでもらっていた場合、6%もらうときにBTCの値段が下がってしまうとそれだけもらう量も下がってしまいます。

一方で利子を同じ通貨でもらう場合、BTCの総量の6%になるので基本的に値段は関係ありません。

そして今までもらっていたものはBTCの値上がりとともに、値上がっていきます

そもそもガチホとは長期的な値上がりを期待し手放さないことを意味します。

なので、今後自分が買った値段に上がらないと思うのであればガチホという選択肢をとること自体間違えているので早急に手放す必要があると思います。

 

ちなみにこの考え方はガチホという行為自体をする場合の合理性であって、高値掴みすることを肯定できる理由にはなりません。

マイニングも今は値段が安いから電気代はマイナスでもマイニングし続けるというのは、その電気代で仮想通貨を買えば済む話なので合理性がありません。

あくまで、持っているものに対してどういった戦略をとるかといった話になります。

 

100ドル以上1か月ホールドすると10ドルおまけでもらえます。

10ドルもらうには100ドル以上預けて30日以上経過すると、

経過した後の各月の15日にもらえるみたいです。

よかったら以下から始めてみてください。

ちなみに、BTCのような値段変動が高い通貨は100ドルをしたまわることもあるかもしれないため、余裕を持ったデポジットをするのがよいかもしれません。

blockfi.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

質問はこちらでも受け付けています。

twitter.com

 

 

他にはこちらもお勧めです。

 

crypto-panduck.hatenablog.com

crypto-panduck.hatenablog.com